〜鬼塚俊秀のなんとなく書いてることば〜
トロンボーン!!
「人見知り」を公言しつつ、「友達少ない」も公言している僕ですが、最近、少しずつ仲良くなっている友達が「カルメラ」というバンドのトロンボーンを担当している、たなっちこと棚瀬くんです。

そんな彼と、先日二人で蔦屋に行ってきました。そう、ローマ字表記のTSUTAYAではなく、蔦屋の方です(笑)

大量のCDの中から彼にセレクションしてもらって、僕も恥ずかしながら自分の好きなCDをオススメして、延々と視聴しまくって、そんなこんなで半日近く蔦屋にいたという、贅沢なのか馬鹿なのかよくわからない時間の使い方に、本当に気持ち良く付き合ってもらいました(笑)

その結果、13枚のCDアルバムをレンタルして(クーポンで100円レンタルだったのさっ!!)、最近はジャズの中でもトロンボーンを意識して聞きまくっています。

スタンダードな曲はだいたい聞いているつもりでも、まだまだ知らないスタンダードナンバーと出会い、もちろんそれぞれのオリジナル曲でもお気に入りを見つけ、そんなこんなで音楽に溺れる日々。

新しい刺激にビリビリしてます。

一つ成長!!

だね!



★告知★
映画「TOKYO TRIBE」

週刊少年ジャンプ「ワンピース」
バンダイ デジタルカードゲーム
「ワンピースキングス」
イメージキャラクター「キャプテンキングス」やってます。
ぜひ遊んでくださいね!

★ツイッター★(メッセージにはなるべくお返事します。)
★事務所プロフィール★

よかったら、のぞいてください。
音楽 / - / - / 鬼塚 俊秀
カルメラ
「カルメラ」というバンドのライブに行ってきました!!


もちろんご存知の方もいるでしょうが、カルメラさんは、2年前に行われた小説家木下半太さんの劇団ニコルソンズの舞台に出たときに音楽を担当してくれていたバンドさんなのです!

・・・

ん??なんか説明がわかりにくいですね・・・(笑)



要するに!!

木下半太さん主宰の劇団「ニコルソンズ」

その劇団の2年前の公演「グッバイエイリアン」(ラーメンズ片桐仁さん主演)

その音楽担当カルメラ

ということです。

文章にするよりも箇条書きのほうがわかりやすいって、どういうことだ???(笑)

僕の文才の無さと、今日のコンディションのせいです。お許しください。

花粉がひどいんだ。。。



で!!なにが言いたいのかというと!!

その、カルメラさんのライブが素晴らしかったんだよ〜!!って話。

楽しかったんだよ〜!!って話。

それが言いたかったのです(笑)



インストゥルメンタルのバンドなので、ヴォーカルはありませんが、その分、純粋にリズムやメロディが楽しめます。
音楽好きにはたまらないバンドだと思うので、よかったらぜひライブ行ってみてください。

いや〜、楽しかった(笑)



★告知★
バンダイ「ワンピースキングス」よろしくお願いします。
イメージキャラクター「キャプテンキングス」やってます。
遊んでくださいね!

★ツイッター★
★事務所プロフィール★

よかったら、のぞいてください。
音楽 / comments(0) / trackbacks(0) / 鬼塚 俊秀
: 1/1 :