〜鬼塚俊秀のなんとなく書いてることば〜
渡航

ご無沙汰です!!

 

更新が遅くなりました!

 

しかも、一つ前の記事が消えていた。。。

 

バタバタだなあ〜(笑)

 

 

 

仕事で海外に行くこともあり、いろんな勉強をしております。

 

言語はもちろん、作品のこと、単純に渡航のことも。

 

知らないことが盛りだくさんで、個人的にはすごく楽しく過ごしております。

 

また詳細出たら、お知らせしますね!!

 

 

 

季節は秋。

 

暑い日と寒い日が行ったり来たりしながら、結局どんどん寒くなってきています。

 

風邪などひかないように、皆さんお気を付けください。

 

 

 

・・・なんだか当たり障りのない文章だなあ。。。

 

(いつもかもしれませんが・・・笑)

 

 

 

あ!

 

最近、仕事で事務所の大先輩竹中直人さんとご一緒しました。

 

後日、音楽のライブにも顔を出させて頂いたのですが、

 

本当に優しくて、周囲に心配りをしてくださる素敵な方です。

 

またご一緒できるように頑張ります!!

 

それも、また後日お知らせしますね!!

 

ではでは。

 

 

 

★告知です★


・日立 TVCM
 「グローバルブランドキャンペーン」
 シリーズ全ナレーション

 日立ホームページ
http://www.hitachi.co.jp/about/publicity/
ad_cm/gbc/index.html

 

・ENEOS エネオス TVCM
 「聖火はいつも未来を照らす」篇 ナレーション
http://www.noe.jx-group.co.jp/tokyo2020/index.html

https://www.youtube.com/watch?v=BfuJ8dJCI1M


★ツイッター★(なるべくお返事します。メッセージはお気軽にどうぞ。)
http://twitter.com/hideonitsuka/
★事務所プロフィール★(仕事はコチラにどうぞ。)
http://www.from1-pro.jp/talent/detail.php?id=39

よかったら、のぞいてください。

 

- / - / - / 鬼塚 俊秀
着々と次へ

8月も後半ですね。

 

お盆休みが短くて、時間の感覚がよくわからない自分です。

 

ありがたい!

 

 

 

オリンピックも盛り上がり、

 

寝不足になりながらも楽しい時間が終わったかと思えば、

 

世間にはなんだか悲しいニュースが多いですね。

 

世界のこと、政治のこと、嫌な事件、そして芸能のこと。

 

いろんなことがある世の中だけど、

 

とにかく自分は自分のことを着々と進めていこうと思います。

 

 

 

また、しばらくしたら、

 

いろんな情報もみなさんに報告できると思います。

 

いつもありがとうございます!

 

残暑も厳しいと思いますので、

 

皆さん体調にはくれぐれもお気をつけて。

 

 

 

 

 

★告知です★


・日立 TVCM
 「グローバルブランドキャンペーン」
 シリーズ全ナレーション

 日立ホームページ
http://www.hitachi.co.jp/about/publicity/
ad_cm/gbc/index.html

 

・ENEOS エネオス TVCM
 「聖火はいつも未来を照らす」篇 ナレーション
http://www.noe.jx-group.co.jp/tokyo2020/index.html

https://www.youtube.com/watch?v=BfuJ8dJCI1M


★ツイッター★(なるべくお返事します。メッセージはお気軽にどうぞ。)
http://twitter.com/hideonitsuka/
★事務所プロフィール★(仕事はコチラにどうぞ。)
http://www.from1-pro.jp/talent/detail.php?id=39

よかったら、のぞいてください。

日記 / - / - / 鬼塚 俊秀
セミとポケモン

僕が定期的に走る公園にも、

ポケモンブームが到来しています。

 

すごいね。特に大人が・・・(笑)

 

街中での混乱や問題もあるようですが、

公園でじいぃ〜っと携帯見ながらにこにこしてるのは、個人的には楽しそうで良いんじゃないかなって思っています。

 

十分気をつけては欲しいけどね。

 

 

 

公園という場所柄、夏休みの子供もたくさんいます。

 

もちろん子供たちもポケモンで遊んでいますが、

 

一番驚いたのは、

子供たちがセミを追いかけ、

大人たちがポケモンを探すという異様な光景。。。

 

リアル虫取り網と、

バーチャルモンスターボール。。。(笑)

 

 

 

いつまで続くかわかりませんが、

なんか、平和だなあ〜。

 

 

 

★告知です★


・日立 TVCM
 「グローバルブランドキャンペーン」
 シリーズ全ナレーション


 日立ホームページ
http://www.hitachi.co.jp/about/publicity/
ad_cm/gbc/index.html

 

・ENEOS エネオス TVCM
 「聖火はいつも未来を照らす」篇 ナレーション
http://www.noe.jx-group.co.jp/tokyo2020/wish/tvcm.html

https://www.youtube.com/watch?v=BfuJ8dJCI1M


★ツイッター★(なるべくお返事します。メッセージはお気軽にどうぞ。)
http://twitter.com/hideonitsuka/
★事務所プロフィール★(仕事はコチラにどうぞ。)
http://www.from1-pro.jp/talent/detail.php?id=39

よかったら、のぞいてください。

日記 / - / - / 鬼塚 俊秀
出演情報などなど・・・

梅雨真っ只中ですね!

お元気ですか?

僕は雨でテンション下がるので、

あまり好きではないです。

でも、

最近は雨の中歩くのも嫌いじゃないので、

自分のなにかが変化してるのかもしれません。

 

 

変化つながりで言うとね、

この間誕生日を迎えまして、

また一つ大人になりました(笑)

いつもは特に祝ったりしないのですが、

今年はなぜかいろんな方にいろんな機会に祝って頂いて、

ありがたいなあ〜と思いつつ、

いつもと違う変化にとまどっております。

 

 

せっかくの雨なので、

本をあほみたいに読んでいるのですが、

最近のやつだと、

G・ガルシア・マルケス「百年の孤独」

がなかなか衝撃的だったな。

正直、ここがこうおもしろかった!

という感想にはならなくて、

ただただ、

片時も本を離さずに読みふけった。

それが他の本よりも、

引力が強かったという感想。

好き嫌いはあるでしょうが、

オススメします。

(世界的な名作なので今更な感はありますが…笑)

そんな読書を経験するのも、

なかなかおもしろいんじゃないかな。と。

 

 

近々の話で言うとね、

7月6日21時からテレビ東京で放送される

水曜ミステリー9「鎖 女刑事 音道貴子」

に出演しています。

 

ド頭に出てくると思いますので、

是非、最初からご覧ください(笑)

主演は小池栄子さんです。

 

梅雨も夏も大変ですが、

とにかく元気に乗り越えて行きましょう。

健康第一で!!

ではでは。

 

 

★告知です★
・テレビ東京 水曜ミステリー9

 「鎖 女刑事 音道貴子」

 7月6日21時〜


・日立 TVCM
 「グローバルブランドキャンペーン」
 シリーズ全ナレーション


 日立ホームページ
http://www.hitachi.co.jp/about/publicity/
ad_cm/gbc/index.html

 

・ENEOS エネオス TVCM
 「聖火はいつも未来を照らす」篇 ナレーション
http://www.noe.jx-group.co.jp/tokyo2020/wish/tvcm.html

https://www.youtube.com/watch?v=BfuJ8dJCI1M



★ツイッター★(なるべくお返事します。メッセージはお気軽にどうぞ。)
http://twitter.com/hideonitsuka/
★事務所プロフィール★
http://www.from1-pro.jp/talent/detail.php?id=39

よかったら、のぞいてください。

- / - / - / 鬼塚 俊秀
日立CM 新シリーズ
ナレーションを担当している日立さんのCMですが、

このたび、

新シリーズが始まりました!!



TBS「世界ふしぎ発見!」をご覧の皆さんは
もうご存知かもしれませんね!


今までは世界中の子供たちに、
技術を通していろんな可能性を伝えるような作品でしたが、

今回は内外の背中を押すような、
前向きな一歩を踏み出していくような、
そんなかっこよさ、
力強さをもった作品になっています。


もちろん僕の語りの目線も変わっています。
そういう意味では役が変わったと言えるかもしれません。
もちろん僕としてはそのつもりでやっています。



大好きなこの作品が、皆さんに届くように、
さらに頑張っていきますので、
前シリーズに引き続き、これからも応援よろしくお願いします!!




★告知です★
・ENEOS エネオス TVCM
 「聖火はいつも未来を照らす」篇 ナレーション
http://www.noe.jx-group.co.jp/tokyo2020/wish/tvcm.html

https://www.youtube.com/watch?v=BfuJ8dJCI1M

・日立 TVCM
 「グローバルブランドキャンペーン」
 シリーズ全ナレーション


 日立ホームページ
http://www.hitachi.co.jp/about/publicity/
ad_cm/gbc/index.html


↑2つともリンクのPCサイトで見られますので、是非ご覧ください。

★ツイッター★(なるべくお返事します。メッセージはお気軽にどうぞ。)
http://twitter.com/hideonitsuka/
★事務所プロフィール★
http://www.from1-pro.jp/talent/detail.php?id=39

よかったら、のぞいてください。
- / - / - / 鬼塚 俊秀
心を込めて
いろんなことが起きています。
良いことも悪いことも。
今は悪いことの方が多いです。


九州では、たくさんの方が困っています。
僕の大切な親しい人もその中にいます。
心配です。


ですが、僕が心配していることを伝えても状況が良くなるわけでは無いので、今は人づてに現地の状況を聞いています。
向こうにはいろんなところから連絡が入っていると思うので。


悲しい話題も多いけど、
今現在無事でいる方々を思えば、
とにかく、それがなによりだと思います。心から。
そしてもちろん、今後もそうであるように願っています。


いろんなことが良い方向へ向かうように。
それを願いながら日々を過ごします。


耳目は目の前のことに。心は九州に。


鬼塚俊秀


★告知です★
・ENEOS エネオス TVCM
 「聖火はいつも未来を照らす」篇 ナレーション
http://www.noe.jx-group.co.jp/tokyo2020/wish/tvcm.html

https://www.youtube.com/watch?v=BfuJ8dJCI1M

・日立 TVCM
 「グローバルブランドキャンペーン 全7篇」
 ナレーション


 日立ホームページ
http://www.hitachi.co.jp/about/publicity/
ad_cm/gbc/index.html


↑2つともリンクのPCサイトで見られますので、是非ご覧ください。

★ツイッター★(なるべくお返事します。メッセージはお気軽にどうぞ。)
http://twitter.com/hideonitsuka/
★事務所プロフィール★
http://www.from1-pro.jp/talent/detail.php?id=39

よかったら、のぞいてください。

 
日記 / - / - / 鬼塚 俊秀
ソタイ2
ども!

ようやく花粉が落ち着いてきて、最近は快適に過ごしております。
皆さんはお元気ですか?
桜も後半。雨が降らないことを祈るばかりです。

とまあ、時候のご挨拶をしておりますが、、、

4月13日、来週の水曜日ですね。
テレビ東京で21時から「ソタイ2」という遠藤憲一さん主演のドラマに、
鑑識官の三船という役で数シーン出演させて頂いています。

素敵な大先輩がたくさんいらっしゃる現場。
とてもありがたかったです。


撮影初日。
僕がちょこっと芝居で遊んだことを
遠藤さんが覚えていてくださって、
数日後に別のシーンをやった後、
「今のところ、もっといろいろやりたかったな。」
と、笑顔で声をかけてもらえたことが本当に嬉しかったです。

素敵な皆さんの真面目な遊び心がたくさん詰まった作品なので、
是非ご覧ください。

直接は絡んでませんが、共演者に僕と過去に仕事している彼も出ています。
わかる人にはわかります(笑)

どうぞ、お楽しみに!!




★告知です★
・ENEOS エネオス TVCM
 「聖火はいつも未来を照らす」篇 ナレーション
http://www.noe.jx-group.co.jp/tokyo2020/wish/tvcm.html

https://www.youtube.com/watch?v=BfuJ8dJCI1M

・日立 TVCM
 「グローバルブランドキャンペーン 全7篇」
 ナレーション


 日立ホームページ
http://www.hitachi.co.jp/about/publicity/
ad_cm/gbc/index.html


↑2つともリンクのPCサイトで見られますので、是非ご覧ください。

★ツイッター★(なるべくお返事します。メッセージはお気軽にどうぞ。)
http://twitter.com/hideonitsuka/
★事務所プロフィール★
http://www.from1-pro.jp/talent/detail.php?id=39

よかったら、のぞいてください。
日記 / - / - / 鬼塚 俊秀
小説・雑文「3月24日」
ブログもだいぶ長く続けてきましたので、
ここらで初心に戻って、文章でも書いてみようかなと。
昔はたまにこういうのも書いていた気がします。
恥ずかしながら短編小説というか、雑文というか…(笑)
と、いうわけで、今回は久しぶりのフィクションです。
誤字脱字あっても、おもしろくなくても、そこはお許しください(笑)



3月24日。
煙草を吸っている。
少し離れた地面には西日が射して、きっとそこは暖かいんだろうなと思いながら。
地下の楽屋入口に続く階段で。
4本目。4という数字は嫌いだから、もう一本吸おうと決めている。
寒い。
階段に腰掛けると地面が少し湿っていた。
今日も風は冷たい。


真っ赤なドアから、音の振動が外に漏れている。
受付をやっているバイトの子が最近塗ったらしい。
前は何色で、どんな柄だったっけ。
ペンキが安物だったせいか、それとも塗り方が悪かったのか、ドアの赤色はもうひび割れていて、音がドアに伝わるたびに細かい粉が落ちていく。
その粉の向こう、仲間の音が不愉快で仕方ない。


今日のライブは2か月前から決まっていた。
無名のバンドが最初に目指すライブハウス。
とりあえずここで成功すれば、「無名」から「若手」になれるライブハウス。
声がかかった1月、借りていたスタジオをキャンセルして、朝まで飲んだ。
3時過ぎの居酒屋でけんかをして、始発を待つ立ち食い蕎麦屋で、みんなで泣いた。
中野。


5本目。風が強くて火を点けるのに少し手間取った。
だんだん体が冷えてきた。


「こんな時だから、エンタメが必要なんだよ!」
「こんな時こそ、音楽だ!」
「自粛なんかしねえよ!みんなを楽しませるために、俺たちはやらなきゃいけねえんだよ!」
ここ最近、知り合い全員にそんな声をかけていた。
自分以外。
なんだか萎えた。


チラシをコンビニで白黒コピーして、近所の店にチラシを貼っている仲間を、ただ見てた。
ノルマは120人。集まるかどうかは微妙。
仕方がない。運が悪かったんだ。


もちろん、ライブは成功させたい。
でも、こんな誘い方じゃない。
ノルマを超えるために「あんなことがあった今こそ」を使いたくない。
それをうまく伝えられなくて、何が正しいのかもよくわからなくなって。
ただ、集まりに顔を出して、居心地が悪くて一人で煙草を吸った。


「聴きたい奴がさ、ただ聴きに来てくれればさ、人数は関係なしに、おれらはただやればいいじゃん。」
絞りだした言葉。
「はあ?人数いねえとチャンス逃すんだよ。」
「むしろ人少なければやらなくてよくね。」
チャンスに負けた。あっさりと。
自粛するつもりなんか無いし、それを強要する空気も嫌いだ。
引っかかってるものを、うまく伝えられない。
なんでこんな奴が歌詞なんて書いてんだろ。
自分には才能ねえんだなって思い知らされた。


6本目。風は落ち着いた。日が落ちた。
ドアの上の電球が点いて中の音が止まった。


誰かが呼びに来るんだろうな。
ドアが開いて隙間から見慣れた顔が出てきた。
赤い粉がふわっと舞って光った。
「やるよな。今日。」
「お、あ、おう。」
「そろそろじゃね。」
「あと一本だけ。」
「寒くね。」
「3月。」
「入るかな。今日。」
「あと一本吸ったら行く。」
ドアが閉まる。開いた時よりも多く粉が舞う。
光はさっきよりもきれいだ。


煙草を捨てて、立ち上がる。
呼吸が上手くできない。息苦しい。


7本目。で合ってるっけ。
うっすら星が見える。田舎とは全然違う。


7って数字は嫌いだから、もう一本吸って、行こう。



〜おわり〜



★告知です★
・ENEOS エネオス TVCM
 「聖火はいつも未来を照らす」篇 ナレーション
http://www.noe.jx-group.co.jp/tokyo2020/wish/tvcm.html

https://www.youtube.com/watch?v=BfuJ8dJCI1M

・日立 TVCM
 「グローバルブランドキャンペーン 全7篇」
 ナレーション


 日立ホームページ
http://www.hitachi.co.jp/about/publicity/
ad_cm/gbc/index.html


↑2つともリンクのPCサイトで見られますので、是非ご覧ください。

★ツイッター★(なるべくお返事します。メッセージはお気軽にどうぞ。)
http://twitter.com/hideonitsuka/
★事務所プロフィール★
http://www.from1-pro.jp/talent/detail.php?id=39

よかったら、のぞいてください。
雑文 / - / - / 鬼塚 俊秀
もうちょい
お久しぶりです。

またまたご無沙汰してしまって。。。

テヘペロです。。。

(普段は絶対使わないけど・・・笑)



もうちょいで春!!

寒さに弱いので、早くあったかくなれ!と願うばかりです。

走るのもしんどいし、風邪にも気をつけなきゃいけないし。

唯一嬉しいことと言えば、あったかいコーヒーが美味しいことくらいですね。

コーヒーが美味しければ、本はたくさん読めるので。



最近読んだのは、上橋菜穂子さんの「精霊の守り人」です。

書かれたのはだいぶ前の作品ですが、上橋さんの受賞もあり、数年前から話題になっている本です。ドラマ化も決まっているし。

何年か前に図書館でずらっと並んでいるのを見てから、ずっと読みたいなとは思っていたのですが、シリーズがたくさんあるので、なかなか踏み出せず、、、ようやく一作目を読みました。

「児童文学」というジャンルを詳しく知っているわけではありませんが、子供と大人の懸け橋になるような内容でした。

子供が読めば少し背伸び、大人が読めば読みやすさの先にもう一歩踏み込める。

素直にとても面白かったです。

これから始まるドラマも楽しみですし、NHKの大河ドラマ「真田丸」も昨年現場で堺さんに良くして頂いたし、まだ情報解禁されていないけど、ご一緒したことのある方がけっこう出ているので、陰ながら応援しています(笑)



今年も頑張ります!!
ではでは。


★告知です★
TVCM
・マーベラス
「剣と魔法のログレス」
https://www.youtube.com/channel/
UCyD0uQJRaW_FVgv9zARn5yw

・ENEOS エネオス TVCM
 「聖火はいつも未来を照らす」篇 ナレーション
https://www.youtube.com/watch?v=BfuJ8dJCI1M

・日立 TVCM
 「グローバルブランドキャンペーン 全8篇」
 ナレーション
 youtube
https://www.youtube.com/watch?v=Z3T7OJXcbXU

 日立ホームページ
http://www.hitachi.co.jp/about/publicity/
ad_cm/gbc/index.html


↑2つともリンクのPCサイトで見られますので、是非ご覧ください。

★ツイッター★(なるべくお返事します。メッセージはお気軽にどうぞ。)
http://twitter.com/hideonitsuka/
★事務所プロフィール★
http://www.from1-pro.jp/talent/detail.php?id=39

よかったら、のぞいてください。
日記 / - / - / 鬼塚 俊秀
年末年始
 ちょいと早いのですが、いよいよ、年の瀬。

と、いうわけで、、、

今年も本当にたくさんの方にお世話になりました。
関わってくださった全ての方と、応援してくださっている全ての方に、心から感謝を込めて。。。

本当にありがとうございました!!

来年は、さらにさらにステップを上げていきます!!
新しい一年も、皆さんよろしくお願いします!!

楽しい楽しい年末年始をお過ごしください!



★告知です★
TVCM
・マーベラス
「剣と魔法のログレス」

・ENEOS エネオス TVCM
 「聖火はいつも未来を照らす」篇 ナレーション

・日立 TVCM
 「グローバルブランドキャンペーン 全8篇」
 ナレーション
 youtube

 日立ホームページ


↑2つともリンクのPCサイトで見られますので、是非ご覧ください。

★ツイッター★(なるべくお返事します。メッセージはお気軽にどうぞ。)
★事務所プロフィール★

よかったら、のぞいてください。
日記 / - / - / 鬼塚 俊秀
: 1/14 : >>